JavaScript関連のことを調べてみた2019年12月05日

JavaScript関連のことを調べてみた2019年12月05日

【勉強メモ】JavaScriptのメモみたいな落書き

#JavaScriptを基本から見つめ直すことにした
reactとかvueとか今までに触ってきたが、やはり根本から理解することは大事なのでは?と思い立った。

#やったこと
シンプルにTODOリスト作成をやった。(まだできてない)

#参考サイト
■todoリスト参考サイト
https://qiita.com/__init__/items/d1c59c87808fc180c871
TODOリストのほぼ、答えを書いてくれている。3段階にわけて勉強。
1.写経
2.コードの読み解き
3.自力
解説をかなり詳しく入れてくれているわけではなかったので、それはそれで
自分で調べて学ぶいい機会になった。

■今どきのJSの書き方
https://qiita.com/shibukawa/items/19ab5c381bbb2e09d0d9
文章に勢いあるし、わかりやすい。

#以下、落書き
###querySelector(.a)
html側にあるform中のclass = a の要素を取得する。(オブジェクト型?)
このままだとオブジェクトのままなので、必要な値は取り出す必要がある。
変数 =

元記事を表示

JavaScriptだけでTODOリストを作ってみた2

“`HTML






todoリスト

TODO LIST