今さら聞けないHTML 2020年04月06日

今さら聞けないHTML 2020年04月06日

storybook for htmlを使って簡単にコンポーネントのカタログを作成する

# 対象読者

– React.js,Vue.jsを使っていないプロジェクトでstorybookを導入したいけどやり方がわからない人
– マークアップ言語 + JavaScriptちょっとわかる人
– storybookの勉強はしたいけど、React.js,Vue.jsの勉強まではやりたくない人

# 成果物

## URL

https://miwa-storybook-html.netlify.com/

## GitHub

現在作成中です。

https://github.com/miwashutaro0611/html-storybook

# 対応環境

## 言語

– HTML
– SCSS

`css`で行いたい場合、「既存のscssファイルの読み込み」の部分などの`scss`を`css`に変えたり、「storybook上でscssファイルが読み込まれるように設定」の部分を飛ばすなどで対応することができると思います。(未検証)

## バージョン

– node: v12.16.1
– @storybook/html: “^5.3.18”
– node-sass:

元記事を表示

初心者によるプログラミング学習ログ 282日目

#100日チャレンジの282日目
twitterの100日チャレンジ#タグ、#100DaysOfCode実施中です。
すでに100日超えましたが、継続。
100日チャレンジは、ぱぺまぺの中ではプログラミングに限らず継続学習のために使っています。
282日目は、