PHP関連のことを調べてみた2021年09月28日

PHP関連のことを調べてみた2021年09月28日
目次

【第一回】コロナ過だから何かできることをー 自宅療養者連絡ツール ー

#まえがき
###お前の力はこんなもんじゃないだろう!
>「 国を変えるのは、政治家じゃない、サラリーマンだ!」

(エンゼルバンク)

まだまだ技術力不足で自分一人では実現不可能だったので公開します。
こんな時代だからこそ人を豊かにする道具をもっと作っていけたらいいなって思ってます。

#実装イメージ図
LINEを利用して保健所の担当者の負担を軽減するとともに、自宅療養者はいつでもつながっている安心感を持たせるためのツールイメージです。

![2021_09_03 7_27 Office Lens.jpg](https://qiita-image-store.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/0/744261/c70538e9-0267-d49d-e0c9-66493779a7ca.jpeg)

#実装イメージ図
担当者と自宅療養者とのLINEの連携部分は完成しました。
次回、第二回で設定方法を説明します。

それに合わせて、担当者が操作するPC画面も併せて開発していきます。