- 1. JavaScriptで要素の出現を監視する
- 2. MVC の構成をアレンジしてみた
- 3. 素振りの練習を充実させませんか??VRで試合をイメージした練習術!
- 4. javascriptでRPG#8
- 5. jacascriptでRPG#7
- 6. 送金できないアドレスを判定して弾く
- 7. javascriptでRPG#6
- 8. アンケートサイトを作ったら一部の回答が漏れてた話
- 9. あらためて JavaScript の配列用関数の戻り値を調べてみた
- 10. 【ゴロツク】語呂合わせ自動生成器を作ってみた
- 11. Next2D Frameworkのrouting設定[カスタム設定編]
- 12. jQueryの森 大冒険
- 13. evalの話+α
- 14. kintone開発者向けにツールを作ろうと思った話
- 15. JavaScript入門(コメント)
- 16. 初心者がWebXR+emscriptenでドはまりした話
- 17. 関連レコード一覧フィールドと仲良くなる
- 18. APIを1分で理解する。改めてAPIを超簡単に説明するよ
- 19. javascriptでRPG#5
- 20. Atomic Designを理解する②
JavaScriptで要素の出現を監視する
php-webdriverなどのuntil + WebDriverExpectedConditionで要素の出現をチェックするみたいな動きをJSで力技でテスト的に実装してみました。
低燃費なのでご利用は計画的に。
# 準備する
“`javascript
const scraping = {
/** ================================================ **/
// 対象要素の出力を待つ
/** ================================================ **/
waitingForTheElement: async function (targetElement, waitingTime = 30) {
return new Promise(function (resolve, reject) {
let timer,timeout;// タイムアウトを設定(デフォルト: 30秒、この時間までに要素出力を確認できなければエラー扱いになる)
MVC の構成をアレンジしてみた
# MVC に救いの手を
## 一般的な MVC 構成
“`
app
├── controllers
│ ├── accountController.js
│ ├── apiController.js
│ ├── authController.js
│ ├── controller.js
│ ├── templateController.js
│ ├── topController.js
│ └── userController.js
├── index.js
├── models
│ ├── auth.js
│ └── user.js
├── routes
│ ├── accountRoute.js
│ ├── apiRoute.js
│ ├── authRoute.js
│ ├── route.js
│ ├── templateRoute.js
│ ├── topRoute.js
│ └── userRoute.js
├── services
│ ├── accountService.js
│ ├── a
素振りの練習を充実させませんか??VRで試合をイメージした練習術!
##こんな経験ありませんか??
**『試合で打てない!!』『大事な場面で打って、ヒーローになりたい!!』**ただ打撃というものは、奥が深く、中々上達しないですよね、、、汗
プロの打撃フォームを参考にしたから打てる訳でもなく、監督から教わった事を真面目に聞いて、取り入れたからといって打てる訳でもありません。
成功したメジャーリーガーは**『色々な人の打撃フォームを教わる事も重要だが、最終的には、自分の身体にあった、最適なスイングを見つけ出さないと上達する事が出来ないし、無理なフォームにすると怪我する!』**
有名なプロ野球選手は**『バットを上から出して、たたけばヒットが出る時代は、終わった!日々の状態を確認しながら、スイングを変えた方がいい』**など、時代の変化とともに野球の考え方も大きく変わってきているという事ですね!!##打撃が向上せずに悩んだ日々、、
**『じゃあどのような練習をすれば
javascriptでRPG#8
###こんにちは
今回は、キャラクターの移動設定をしていこうと思います。
では、その前に、はじめの話すときに`スペースキーで次へ`という文字を入れてみました。“`main.js
…(中略)
const ctx_font = “32px monospace”//キャンバスに使う文字のフォント
const ctx_font2 = “16px monospace”//キャンバスに使う文字のフォント2
…(中略)
//文字を取得し、表示
ctx.font=ctx_font;
ctx.fillStyle = “rgba(” + [255, 255, 255, 1] + “)”;
ctx.fillText(talk[Number(talk_number)],16,544)
//スペースキーで次へを挿入
if(talk_number==1){
ctx.font=ctx_font2;
ctx.fillStyle = “rgba(” + [255, 255, 255, 1] + “)”;
ctx.fillText(“スペースキーで次へ”,464,624)
}
…(中略)
“``キ
jacascriptでRPG#7
###こんにちは
今回は、コードのわかりやすくするための整理と、マップ等の装飾をしていこうと思います
では、コードの整理です。
これは、コメントを付けてわかりやすくするだけです。main.js
“`main.js
“use strict”;
const pl = {
“x”:0,
“y”:0,
“map”:0
}
const ctx_font = “32px monospace”//キャンバスに使う文字のフォント
let mapchip;
let mapchip_size=32;
let pl_g_up = false;
let pl_g_left = false;
let pl_g_right = false;
let pl_g_down = false;
let pl_k = “”;
let pl_n = 0;
let pl1;
let pl_animation=0;
let talk_number=1;
//メインループ
function main_loop() {
const canvas = docume送金できないアドレスを判定して弾く
#送金できないアドレス
Symbolでは次のような場合に送金が行えない場合があります
・アドレス制限が行われている場合
・アドレスが正しくない場合
・トランザクションの制限が行われている場合最近はアドレス制限によってスパムのトランザクションを受け付けないようにしている人も増えています.
これらの送金できないアドレスをトランザクションに組み込んでしまった場合,送金できないといった問題が発生します.特に沢山の人に向けて行うアグリゲートトランザクションではトランザクションが実行できないリスクが非常に高まってしまいます.
#送金できないアドレスを弾く
これらの問題を解決するには,送金できないアドレスを事前に特定してアグリゲートトランザクションに混ぜないように注意するしかありません.また,送金先にも正しいアドレスを伝えてもらうことが必要です.そこで送金できるか判定するHTMLのフォームを作ってみました.“`html