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[Unity] CommandInvokationFailure: Failed to update Android SDK package list.
# 経緯
UnityでAndroidビルドしようとしたらエラー。何もいじっていないはずなのに。
“`:エラー内容
CommandInvokationFailure: Failed to update Android SDK package list.
“`# 解決方法
Preference > ExternalTools
AndroidのJDKとSDKのチェックを外す。
一度設定ウィンドウを閉じる。
JDKとSDKのチェックを再度入れる。直る。
# 環境
macOS Monterey
Unity 2020.3.34f1# 参考文献
– [【Unity】failed to update android sdk package listの解決方法](https://ymgsapo.com/2021/08/18/%E3%80%90unity%E3%80%91failed-to-update-android-sdk-package-list%E3%81%AE%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%96%B9%E6%B3%95/)
spanで使えそうな機能
# はじめに
今回はspanというTextに対してコードで装飾を施せるものを使ったので、
spanについて調べた中で使えそうな機能をまとめます# span早見表
|span|説明|
|:—|:—|
|LeadingMarginSpan|マージンを変更する|
|LineBackgroundSpan|背景を変更する|
|BackgroundColorSpan|背景色を変更する|
|LineHeightSpan|行の高さを変更する|
|AbsoluteSizeSpan|テキストサイズを変更する|
|ClickableSpan|テキストをクリック可能にする|
|DrawableMarginSpan|画像(Drawable)とマージンを設定する|
|ForegroundColorSpan|テキストカラーを変更する|
|ImageSpan|テキストを画像(Drawable)に変更する|
|QuoteSpan|テキストの先頭に縦線を追加|
|UnderlineSpan|テキストにアンダーラインを追加|
|StrikethroughSpan|テキストに取り消し線を入れる|
|StyleS
ダイアログの角を丸める方法
# はじめに
ダイアログの角を丸めるケースが比較的多い印象なので、備忘録的にまとめておこうと思います!# 丸める方法
ダイアログの角を丸めるには、styleを使用します。
styleに角を丸める為のdrawableを設定する必要があるので、まずはdrawableを作成します。“`
“`
上記のように背景色や枠などの定義も可能なので、必要に応じて設定すると良いと思います。
次にstyleに定義します。“`