Python3関連のことを調べてみた

Python3関連のことを調べてみた

【Python, Unity】(ほぼ)コピペでUnity・Pythonの双方向通信を簡単に記述する

## はじめに
機械学習を`Unity`ゲーム上に持ち出したいとき、機械学習部分をどうしても`Python`で動かしたいとき、ありますよね。 ~~(機械学習界隈がよりによって`Python`の砂の城の上で遊んでいるため)~~

そこで、`Unity`と`Python`のTCPによる双方向通信を抽象化したコードを書いたので、その導入方法をご紹介します。

## やりたいこと
TCP通信にて、
– `Unity` -> `Python`
– `Python` -> `Unity`

の間で`JSON`を送りあいます。

一方からもう片方へメッセージが送られたら、そのメッセージを正しく処理できる **コールバック関数** を呼ぶ、というインフラを両者にスタンバイさせます。

ここでは、`Python`側がTCPサーバー、`Unity`側をTCPクライアントにしています。(起動順が変わるだけで、接続語は両者とも対等です)

### データ形式
**形式名**と**JSON部分**に分けます。
– **形式名**
JSON部分の形式を指定します。 **送られてきたデータが何のデータか識別

元記事を表示

構造体の検索 – <__main__.Member object at 0x14d495bb28e0>というのが出る

https://paiza.jp/works/mondai/class_primer/class_primer__find

“`py
class Member():
def __init__(self, name, old, birth, state):
self.name = name
self.old = old
self.birth = birth
self.state = state

# main
N = int(input())
members =[]
for _ in range(N):
member = Member(*input().split())
members.append(member)

q = int(input())
for member in members:
if member.old == q:
print(member.name)
break

“`

クラスにmemberデータを突っ込んでそれを

元記事を表示

【JavaScript】ぼく「import文の{}って?」 #ぼくの大発見日記

# はじめに

ナイトウ([@engineer_naito](https://twitter.com/engineer_naito))と申します。

最近Vueを勉強し始めました。
– 公式チュートリアル(https://vuejs.org/tutorial/)
– 本(『Vue 3 フロントエンド開発の教科書』(https://gihyo.jp/book/2022/978-4-297-13072-5))

で基礎的な部分の理解が進んできたので、
Vueの公式サイト(https://vuejs.org/)にある実装例集(https://vuejs.org/examples/)を見ながら写経しながら勉強を続けております。

で、公式サイトの実装例集を見てたらふと思ったことがありました。

# 「import文の{}って何?」

実装例集内の[Grid with Sort and Filter](https://vuejs.org/examples/#grid)のApp.vueのうちのこの部分↓

“`vue:App.vue