JavaScript関連のことを調べてみた

JavaScript関連のことを調べてみた

JavaScript に 参照(エイリアス)にあたる表現は ある

:::note warn
この記事は 初心者が見ると混乱する要因になるので
初心者が見る資料 としては不適切です。
この特殊な条件でしか発生しないので通常のコーディングでは考慮する必要は無いです。
特に引数と arguments を 両用するのはとてもお勧めできません。
eslint の [`prefer-rest-params`](https://eslint.org/docs/latest/rules/prefer-rest-params) を有効にすることをおすすめします。
:::

言語的に参照渡しの無い言語である javascript には 参照渡しでいうところの 参照………つまり リファレンスではなく、いわゆる エイリアスにあたる動作は存在しない………と思っていたが、よくよく思っていたら存在したのでメモする。

具体的には次の様なコード

“`js
function func(arg1){
console.log(‘step1: ‘, arg1 === arguments[0]);
arg1 = {};
console.log(‘step2: ‘

元記事を表示

ダークモードの実装方法

必要な部分のみ書いています。

“`html:index.html

ダークモード!