JavaScript関連のことを調べてみた

JavaScript関連のことを調べてみた

パーリンノイズで遊んでみるゲーム。 パラメタ調整機能付き。

### WebGLによるパーリンノイズのシュミレーションについての論文風テキスト。

#### WebGLによるパーリンノイズと大気循環モデルにおける圧力勾配の計算
要約
本稿では、WebGLを用いて生成されるパーリンノイズと、大気循環モデル(GCM: General Circulation Model)との関連において、圧力勾配の計算がどのように利用されているかについて探求する。パーリンノイズは主に視覚的なテクスチャを生成するために用いられる一方で、大気循環モデルは気象のシミュレーションに利用される。両者は異なる目的であるにもかかわらず、圧力勾配の計算という共通の概念を持ち、その計算手法には深い類似性が存在する。

1. パーリンノイズの圧力勾配計算

パーリンノイズは、自然界に存在する滑らかなノイズを再現するために用いられる技術であり、以下の主要な計算要素を含む:

フェード関数: ノイズの滑らかさを調整するための関数であり、圧力勾配の計算におけるスムージングと似た役割を果たす。
線形補間: ノイズの連続性を確保するために使用される手法で、異なるノイズレベルを滑らかに繋ぐ。

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3D空間からの脱出ゲーム。webカメラでリアルタイム描画。それと、Webカメラから顔追跡コード。

### 3D空間に入ってしまうゲーム。webカメラでリアルタイム描画。

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3D空間に人物画像を描画